【お悩み解決事例】宗像市 T様 葺き替え工事

お客様のご要望 補修をしたがそれでも止まらない雨漏り。
悩まされ続けた中で、弊社にご相談いただきました。

施工事例データ

住所 宗像市
施工箇所 屋根全体
施工内容 葺き替え
費用 約200万円
工期 15日
使用商材 三州瓦(和型)
ご提案内容 診断をしたところ、塗装による補修を行っていたものの、それにより逆に雨漏りを発生させてしまっていたり、腐食を発生させてしまっていたり、というような状態が確認できました。
その状態がほぼ屋根全域に及んでいたため、全面の葺き替え工事となりました。
間違った応急処置では雨漏りが治らなかったり。逆に雨漏りを悪化させてしまったりということになりかねません。
では実際にどのような雨漏りだったのか?以下でご説明します!
施工前はこちら
福博瓦工業による施工中の様子
施工が完了しました

リフォーム担当者の声

ここまで見てくださりありがとうございます!
応急処置は施してはいけないというわけではありませんが、逆に雨水が逃げる穴をふさいでしまう可能性もあります。
雨漏りを見つけたら、プロに相談!もしくは応急処置後に相談!という流れがベストです!
その際に、屋根全体を点検してもらい、問題箇所がないか確認することも今後の雨漏り対策につながります。

こちらの施工事例を解説したコラムもご用意しています!ぜひご覧下さい!

コラムはこちらをクリック!

雨漏りを見つけたら、ぜひ福博瓦工業へお問い合わせください!